めざせきれいな水草水槽
mizukusasu.exblog.jp
Top
■ スターポリプ・ケヤリ追加
2005年 02月 13日
スターポリプがやってきました。
慎重な水あわせ後水槽に投入。
(デジカメが壊れて携帯電話で撮影してるため、あまりきれいな写真じゃないですがお許しください。)

c0024468_1373583.jpg投入直後なのでポリプが一切開いておりません。家人は”なんだか脳みそみたい”などとほざいてましたが無視して放置してました。
(初心者の私は、到着時死んだサンゴが送られてきたのかと思いました。)










c0024468_1384337.jpg1時間後、キター!開きました。まだ本調子ではないですが、ライムグリーンできれいです。ゆらゆらしててずっと見てても飽きません。結構増殖するらしいので楽しみです。










最後に追加後の水槽全景をパシャッ。
c0024468_1310219.jpg


おまけにもらったホンケヤリもきれいに咲いております。
なお、イソギンチャクが溶け出してえらいびっくりしましたが、溶けたところを自分で切り離して再生した模様です。(死亡したらすっごいくさいらしいのでびくびくしてましたが大丈夫そうです。結構丈夫なんですかね?)
しかし、イソギンチャクって勝手にうろうろして思ったところに落ち着いてくれません。

スターポリプが本調子になればまた報告しまっす。
[PR]
by momonau | 2005-02-13 13:18 | 海水魚水槽