人気ブログランキング | 話題のタグを見る
めざせきれいな水草水槽
mizukusasu.exblog.jp
Top
■ ボトルアクア近況
2005年 02月 06日
本日ボトルアクアの水替えを行いました。
3/2程度水を排出し、30cmキューブ水槽の水を注ぎました。
水もきれいになり、観察してるとラムズホーンの稚貝が居たりロタラの新芽が出てたり色々発見できました。ボトルなので少々鑑賞しにくいですが、なかなか楽しいです。
ボトルアクア近況_c0024468_1445827.jpg

コッピーことアカヒレも元気に泳いでます。

海水魚水槽ですが、とりあえず順調です。
しかし、水槽が小さすぎてお魚がかわいそうなので新しい水槽を注文しちゃいました。到着してセッティング後レポートできると思います。
今日は、めったに姿を見せないシリキルリスズメの撮影に成功したので載せておきます。
ボトルアクア近況_c0024468_14124342.jpg

これから海水魚にはまっていきそうで怖いです。
by momonau | 2005-02-06 14:14 | ボトルアクアリウム(パクリ)