めざせきれいな水草水槽
mizukusasu.exblog.jp
Top
■ CRSの食事風景
2005年 01月 20日
今日は我が家のCRSたちの食事風景を記事にします。
CRSは現在親エビ・稚エビ合わせて70匹位が生活してます。
普段はほとんど姿が見えないくせに、エサを投入するとわらわら集まってきます。
我が家ではグレード選別というやつを一切してませんのでグレードがいいやつからただの赤いエビみたいなのまでいます。
最近は、数も増えてきたしソイルも古くなってきたので、ソイル変更に伴いエビの選別をしてみようと思ってます。しかし、一つだけ問題が、CRSって隔離するのにどうやって捕獲するんだ?と思い、エサで釣ってみたりいろいろしましたが一向に効率よく捕獲できません。(特に稚エビ。)みなさんはCRS移動のときどうやって捕獲してますか?
有効なテクみたいのがあればご教授下さいませ。
ちなみに現在のCRSの食事状況の写真を載せておきます。(無法地帯と化してます。)
c0024468_20531077.jpg

[PR]
by momonau | 2005-01-20 20:53 | CRS水槽