めざせきれいな水草水槽
mizukusasu.exblog.jp
Top
■ ビオトープ清掃完了
2005年 05月 06日
本日は長らくほったらかしにしておいたビオトープもどきの掃除をしました。
壁面に着いた苔を落とし、枯れた葉を取り出しました。殖えすぎた浮草を間引いてトリミングであまった水草を少し植えました。

ついでにホームセンターでスイレンを買ってきて中央に配置しました。ちなみに青色の花を咲かせるそうです。

元から植えてある水草も徐々に生えてきました。
しかもよ~く見るとメダカの稚魚が泳いでます。
家では時に稚魚の隔離なんぞはしておりませんので”食われるなよ~”と稚魚たちを激励し放置しております。

c0024468_17352158.jpg


CRSが殖えすぎなので少しこちらに追加しようかと思っております。
(案外ほったらかしのほうが良く殖えたりして。)
追加しましたらまた報告します。
[PR]
by momonau | 2005-05-06 17:41 | 水草水上葉化作戦