めざせきれいな水草水槽
mizukusasu.exblog.jp
Top
■ グロッソ水耕栽培
2005年 03月 16日
やっとインフルエンザが完治いたしました。
コメントにて励ましのお言葉を下さった皆様。どうもありがとうございました。

実は密かに、小さなステンレスカップの中でグロッソの水耕栽培(大げさ?)を行ってます。
(カップの中に水を張って、各種肥料を投入し、グロッソ数株を浮かしてるだけですが。)
ずいぶん殖えてきて、水面が見えないくらいになってたので、間引きして、
家の外のグロッソ栽培プランターに植栽しておきました。

間引いた後の状態です。
c0024468_18235777.jpg
といっても、間引き前の写真は取り忘れてますが。
光は水槽の間接照明だけですが、以外に育つもんですね。


話は変わりますが、以前ご紹介したコケ貝のコケをミナミの稚エビがツマツマしておりました。
c0024468_18251227.jpg

ガンバレコケ貝!
[PR]
by momonau | 2005-03-16 18:30 | 水草水上葉化作戦